« GANREFワークショップ催行決定! | トップページ | EOS 5D MarkⅣ スーパーブック発売! »

2016年9月22日 (木)

今月の雑誌

いや~、このところお天気がパッとしませんね。cloud

初秋の鉄道風景を撮りたいのですが・・・。weep

さて、月末発売の雑誌いろいろです。

09161636_57dba10904bb4月刊カメラマン10月号が発売されました!shine

今月のジャンル別フォト講座鉄道を担当しています。

お気づきかもしれませんが、ジャンル別フォト講座鉄道は、長根→猪井→助川の順で毎月担当しているんです。

特に決まりはないのですが、何となく・・・。

たまには連チャンしちゃうかな・・・happy02

201610cover_210_279デジタルカメラマガジン10月号が発売されました!shine

特集「秋の絶景写真」日本のベストセレクション100に参加しています。東日本、北海道の紅葉写真はいっぱいあるのですが、担当したのは西日本方面。sweat02

今年は西日本方面の秋景色を頑張らないとなぁ~と自身で感じる今日この頃・・・。catface

Dj1610g180pixel_2鉄道ダイヤ情報10月号が発売されました!shine

巻頭連載「鉄道瞬景」ですが、今月は

「霧のベール」

です。三セク路線は初めてかな、智頭急行の写真です。

ぜひ書店にてご覧ください。happy02

611鉄道ジャーナル11月号が発売されました!shine

若手の鉄道カメラマンが頑張っているジャーナルですが、たまには私もお邪魔いたしまして・・・。sweat01

先日山形で走りましたお召列車の写真が掲載されています。flair

若い頃は必死に撮影していたなぁ~なんて思い出したりして。それもフィルムでねぇ。。。catface

さて、話題のカメラ、キヤノン EOS 5D MarkⅣが発売されましたね。とにかくバランスの取れたいいカメラです!goodshine

もうすでに私の戦力になっていますが、まもなくムックが発売されます。flair

カメラムックはカメラ誌各社から発売されますが、さて、私はどこの出版社からでしょう?

トップバッターで発売されるムックですので、ぜひお楽しみに!happy02

|

« GANREFワークショップ催行決定! | トップページ | EOS 5D MarkⅣ スーパーブック発売! »

コメント

長根 広和 さま

ご無沙汰しております。
今月号のジャーナル誌では、長根さんと同時に掲載されて光栄です。
シックな雰囲気の中を走るお召し列車は、威厳漂い格別ですね〜。
お詫び…城端のテイストが同じ様なカットになってしまいすみません。
訪問した時期や時間帯が被ってしまいました。
決して、盗作的意味合いはございません。笑
鉄道風景を狙うと長根さんと同じ撮影地に行ってしまいます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

城 裕一郎 拝

投稿: 城 裕一郎 | 2016年9月27日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GANREFワークショップ催行決定! | トップページ | EOS 5D MarkⅣ スーパーブック発売! »