« 南阿蘇鉄道チャリティー展 「阿蘇へのかけ橋」 | トップページ | カレンダー第一弾ほか »

2016年8月17日 (水)

メリハリ

336a7853皆さま、夏休みは素敵な写真が撮れましたでしょうか?sun

近年、線路端がヒマワリ畑になるポイントがだいぶ増えてきましたね。とはいえ、咲く時期がほぼ同じなので、なかなか各地を撮影することはできません。wobbly

さて、写真は釜石線のヒマワリ畑。昨年あたりから始まりましたが、当然SL運転日は大混雑です。私が行ったSL運転日は50~60人ほど集まりました。sweat01

しかし、SL運転日ではない日は、日曜日でも一人か二人。ちょっぴりさみしいものです。(日曜日のSLは帰路だけなので)crying

線路端にヒマワリ畑があるというだけでも、大変貴重なことなのですが、やはりSLじゃないと写欲は湧かないものなのでしょうか・・・。sweat02

「キハ<SL<ひまわり」 「ひまわり<キハ<SL」 「キハ<ひまわり<SL」・・・と気持ちの度合いは人それぞれですし、正解なんてありません。catface

もちろん私は「キハ=SL≪ひまわり」って感じですかね。happy02

ただ、写真を撮るうえでは「キハ=ひまわり」「SL=ひまわり」は避けるのがコツですよ。flair

何年後か分かりませんが、キハ110系ラストランなんてなったら、きっと50~60人集まるのかな~。coldsweats01

写真はメリハリです。goodshine

336a4653_2

|

« 南阿蘇鉄道チャリティー展 「阿蘇へのかけ橋」 | トップページ | カレンダー第一弾ほか »

コメント

やはり先生の写真は心が震えますね。
両方ともメリハリが効いてて素敵なお写真ですlovely
私のはちょっと残念でしたが、来年も頑張ります。

投稿: 忍 | 2016年8月17日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南阿蘇鉄道チャリティー展 「阿蘇へのかけ橋」 | トップページ | カレンダー第一弾ほか »