« ご来場ありがとうございました! | トップページ | 探せば見つかるもんだ・・・ »

2016年7月12日 (火)

うれしいなぁ~♪

名松線が6年半ぶりに全線復旧しました!shine

災害による運休以前、好きな路線でよく撮影に出かけていました。復旧をずっと祈っていましたが、3月26日に復旧。早速撮影に行ってまいりました。happy01

336a4428_2運休していた家城~伊勢奥津間は、とにかく絶景がいっぱいの区間。写真は名松線で一番有名な撮影ポイント、雲出川を渡る鉄橋。「カタン、カタン・・・」と鉄橋を渡る音を聞いているだけで感無量です。本当にうれしい!crying

_01終点の伊勢奥津駅付近には、伊勢本街道の宿場町の雰囲気が今でも残ります。私の大好きな風景でもあります。sun

_01_2沿線はお茶どころ。お茶畑と家並の風景を見ていると、日本って本当に美しいなぁ~と思ってしまいます。confident

私が大好きだった岩泉線も、このように復旧されることを願っていましたが、廃止という残念な結果に。熊本地震による大被害を受けてしまった南阿蘇鉄道はもちろん、現在区間運休をしている、只見線や日高本線なども名松線のように復旧してもらいたいものです。

町並みに、山あいに、「ガタン、ゴトン」という列車の音が響き渡る・・・。鉄道って私たちの宝物であります。shine

乗車するもよし、撮影するもよし、ぜひ名松線へお出かけください。本当に素敵な路線ですよ!good

|

« ご来場ありがとうございました! | トップページ | 探せば見つかるもんだ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご来場ありがとうございました! | トップページ | 探せば見つかるもんだ・・・ »